行動しなきゃいけないことなんて分かってるよ

書き溜めていたものを更新。

 

現状から抜け出したい時、皆さんはどうしますか?

私はよく本に答えを求めます。

本を読めば、何かが変わると思っているからです。

 

いろんな本を読んできましたが、結局書いてあることは大体同じで

 

行動しろ

 

と書いてあります。

 

いや、そんなん分っとんねんていう話なんです。

でも、いざ

やれ!!!

と言われると膝がガクガクするんです。

 

 

だって失敗したくないもん。

傷つきたくないもん。

なんです、そんな感じです。

 

よく

幸せのハードルを下げろ

と私は言われます。

人間の成長って小さな成功体験の積み重ねでしかないのだと思います。

 

そして、ハードルは低ければ低いほどいい。

1ミリの段差を登るぐらいのイメージです。

 

 

私は本当に行動するのが苦手です。

とくに営業活動は全般的に苦手です。

 

1年半やっているも関わらずです。涙

でも本当はそんな自分がイヤです。

そして、行動できない自分に対して嫌悪感を抱きます。

 

誰かに答えを求めようとも見つからず、己の弱い部分には目を背ける。

答えは自分の中にあるのに。

 

できるか分からないですが、とにかく自分を変えたい。

5年後、自分が思い描く人間になっていたい。

そのために小さなことから行動を起こしてみます。

 

 

 

以上。