温野菜生活

ここ1週間温野菜を食べている。別にダイエットをしているわけでもないが、野菜をたくさん買ってしまい余らせているのでなんとなく温野菜を始めた。

 

 2〜3年前に(もっと前か)温野菜は流行った記憶があるが、一体どんな効果があるのかネットで調べてみた。

温野菜ダイエットの効果的な方法と口コミやレシピ!

 

温野菜で約4日が経過するが、ネットの記事にあるようにたくさんの量が食べられるので自然と野菜の摂取量が増えたと思う。

 

また私は毎朝、野菜のたっぷり入ったお味噌汁を飲むので以前に比べるとかなりの野菜の摂取量増えたと思う。

しかし、温野菜があまり味がないので結構飽きる。笑

なので、温野菜を作るときに一緒にお肉もちょっとだけ入れる。なんだかんだやお肉が好きなので、野菜をたっぷり食べながらもお肉を楽しむ方が性に合ってるような気がする。

私の家には体重計がないので、実際体重が落ちているのかは知らないが気持ち腸の動きは活発になったような気がする。笑

 

 1年前の私は好きなものはただただ好きなだけ食べていたが、おかげで5キロ太った。笑

人が生きる上で体は資本である。

何をするにも元気が1番重要であると最近痛感する。自分が好きなものを食べるのをストレス解消にはなるが、健康で生きるために必要な養分も取らなくちゃならない。

冬はお鍋などお野菜をたっぷり食べる機会があるので食生活を通じて健康に気をつけたいと思う。

 

 

 

以上。