東京タラレバ娘

年末年始に完全にハマってしまった。。

来週からはドラマも始まるので今年も楽しみがひとつ増えた。

 

アラサー独身女たちの恋愛劇なのだが、女性はぜひ読んでほしい。共感する点がいくつもある。

 f:id:appletree16:20170111003126j:image

若いから本気を出せば何とかなるなんてまだ思っている部分もあるんですが、最近このままの生活を10年後できるか、と考えたら答えはNOなんですよね。

全力で走れる期間て意外に短い。

f:id:appletree16:20170111003317j:image

だからこそ、若いうちに色んなことを体験することが大きな財産になると思うんです。

 

ましてや、出産・育児がある女性はそのぶん自分に費やす時間が短くなってしまう。

誰のためにどのくらい時間をかけるのか、その使い方を間違えるといつの間にか30、40と年を重ねることになるんだろうなと思います。

 

でも、女子と世間話をするのは凄く楽しい。

基本、女子は共感の塊なので、共感してもらうと凄く嬉しいし、大体みんな似たり寄ったりの生活を送っているから共感しやすい生き物だと思う。

でも、うちうちで共感し合ってぬるま湯に浸っているだけでは自分のためにもならないんだなあと最近は思っています。

 

 

 

以上。