マインドフルネス

最近よく耳にする言葉です。

昨年の夏ごろからすごく気になり始め、暇な時に実施するようにしてます。

 

いわゆる『瞑想』なんですが、今まで瞑想って宗教臭かったり、怪しいイメージが付いているものという印象でした。

たしかに、他者にマインドフルネスを委ね、使い方を間違えると危うい気もしますが、そこは自分でコントロールするしかないかなと思っています。

 

やり方はシンプルで、自分がリラックスする姿勢で目を瞑り、思い浮かぶことに対してただひたすら流す作業をします。

その時に考えないことがポイントだったりします。

 

喧騒の中で生きている私たちにとって、5分でもいいから心を落ち着かせる時間はすごく重要だったりします。

 

普段、あまりにも忙しすぎることが多いため、まだ手をつけてないものに対して焦りを感じ、ドキドキすることがしょっちゅうあり、まだ起きないものに対して不安を感じることがあります。

 

そんな時こそ深呼吸をすることで心を落ち着かせなきゃと思ってしまいます。

 ⭐︎オススメ本⭐︎

 

 

ハイパフォーマーは常に忙しいが、同時に自分のプライベートも楽しそうにしている。

そんなに忙しいのにどこで休んでいるのか、ヒントになります。

 

 

以上。