note有料版を使ってみた。

noteは初めて2年くらい経つのですが、初めて有料版を使ってみました。

 

正直、素人のなんでもない日記が売れるはずもないと今まで思っていたのですが、今回どうしても伝えたいことがあり、初めて使ってみました。

 

感想としては・・・・

 

 

 

めっちゃええやん!これ!

 

 

今回は、結構プライベートのことに踏み込んで書いているので、本当に読みたい人しか読まれないようになっているし、こちらもそのつもりで書いているので、WINWINだなと思った。

 

タダでみられることって、情報を拡散するという意味では入り口として◯だと思っているけど、より精査された情報に関しては本当に必要な人にしか届けなくていいと思っている。

それで誰かが元気になれば◯の状態にしよう。

 

 

ネット社会って気軽だけど、発言は十分に気をつけないとタダで情報だだ漏れになってしまう。それって、自分にとってプラスですか?

 

必要な人に必要な情報を届けられるのがネットのいいところですね。

 

 

先月、ちょっとショックなことがあり、自分なりに考えてみました。

きになる人はぜひ。

共感してもらえれば幸いです。

 

note.mu

 

以上。