割と湯船には使った方がいいのではと思っているワケ

結構どうでも良い話をします。 

 

 

もともと肌が綺麗な方ではなかったが最近やたらとどこの化粧品使っているのと聞かれる。

 

 

 

ニベアのクリームを顔にベッタリ塗っているだけである。

 

 

なので私の友達の方が、肌のことに関しては気にしているはずなのに、意外と私のほうがきれいだったりする時もある。

 

 

なんでかなと考えてみたのだが、化粧品ではないらしい。

 

 

生活の環境に左右されているのではないかと最近思っている。そして、それはお風呂に関係しているのではないかと思う。

普段私は 20分以上湯船につからないと仕事の疲れが取れないので毎日必ずお風呂に入るのだが、お風呂に入ると冬でも汗をかく。

 

それが美肌につながっているかどうかを知らないが、最近シャワーで済ませる人も多いと聞くので、今一度ゆっくり湯船につかってみるのも良いのではと改めて思った。

 

 

以上。