コアラパンの記憶

今日、お昼にパンが無性に食べたくなって、

電車で20分ぐらいのパン屋さんに行ってきた。

初めて行ったパン屋さんだったのだが、

そのパン屋さんに「コアラパン」なるものが置いてあって

一人でテンションが上がってしまった。

 

自分の地元に結構美味しいパン屋さんがあり、

そこのコアラパンが大好きだった。

当時、幼稚園〜小学校低学年の頃だと思う。

 

もう中学生を過ぎたあたりから買いに行かなくなっていたので、

記憶の奥底に忘れ去られていたのだが、

コアラパンを見た瞬間、

小さい頃、毎週家族で日曜の朝パンを買いに行って、

ダイニングでみんな食べていた記憶とか、

当時めちゃくちゃ好きだった明太フランスの味とか、パンの匂いとか、その周りにある小さい頃の記憶が思い出されてすごく懐かしい気持ちになった。

 

実際に食べてみたら中がチョコクリームだったので若干味は違いましたが、

クッキーのサクサク感は

’’あ〜これこれ!!!!’’

’’懐かしい!!!!’’

と当時自分が知っている食感でした。

 

気になって、地元のパン屋のHPを見てみましたが、コアラパンは無くなっていました・・・。

 

f:id:appletree16:20170128201139j:plain

 

 

 

 

10年以上も前の記憶がふっと思い出された1日でした。

 

 

 

以上。