海月姫の言葉

今日、上司と面談をしていて将来の話になったのだが、私は将来、自分の力で稼げるようになっていたいと思っている。
しかし、なぜか?を突き詰めると根本的な理由が見つかってこない事に気付く。


今自分の仕事にやり切れない感があるのは、将来のなりたい姿と今の自分の姿をリンクできていないからだという結論に至った。

だから、なぜ自分は将来こうなりたいか?ということを突き詰めて考える必要があるんだが、そんな時漫画『海月姫』の蔵之介の言葉を思い出した。

すごくズシっとくる言葉なんだが、人生って正解がないからあーでもないこーでもないって考えるんだけども、その考える行為自体を放棄してしまいそうになる。だって面倒だから。


でも、大切なのは自分と向き合い、考え、そして自分を信じ行動やめないこと。
だって自分を信じてあげるのは自分だけなんですよね。


以上。