映画感想文〜海月姫〜

以前はHuluで映画を観ていたんですが、アマゾンプライム会員だと映画が観れるということを最近知り、早速解約しました。

 

もともと原作が大好きで実写化されていたというのは知っていましたが、原作大好き人間だったので観るのを避けていました。

 

登場人物の再現度が高い…!

 

個人的な意見としては蔵之介のお父さんが悪者のように描かれて欲しくなかったです。

あと、総理でてほしかったな…

 

蔵之介役の菅田将暉も足がめちゃくちゃ綺麗で女の子みたいでした。

菅田将暉の声が特徴的なので、喋ったら男の感じがやっぱりしてしまうんですね。

 

原作の実写化というのは、漫画で描かれている心情とか空気感を映像で表現しようとすると映像が間延びしてしまう時や、テンポが早すぎ?!って思う時がある。

 

海月姫も全ての話を知っているからこそ、あ〜そこで次のシーンいっちゃう?!と思う時があるんです。

 

海月姫に関してはファッションショーのシーンは服の素材感とか、ふわふわ感を感じることができて映像の方が良いと思いました。

 

 

 

 

 

以上。