3月6日振り返り

午前中
キックオフ

今月の営業部でやる最後らしい。1年前に比べると、他営業部の人とも仲良くなれたのかなあ…
今日の発表は、自分の仕事での自慢できること。
考えてみたけれども何も浮かんでこない。この1年何の成果を出したのだろう。。
しかし1つ思い出した。
今季、9月と言う月は私にとって本当に成長をさせてもらった月だったなぁと改めて思うことがあった。そのことについて発表した。この話は後日書きたいなぁ。

午後
月度の計画
上長から言われたこと
達成までの道のりは逆算して考えること。そして細分化して考えること。アバウトな計画を立てないこと。具体的な行動計画まで落とし込み、それはただ愚直にすること。私の計画はすごくアバウトだった。既存からこれだけ上げて、新規はこれだけやります!みたいな計画で、howのどうやっての部分がない。やるのは簡単。その方法論を考えねばならないのだ。
一応考えてみたが、まだアバウトな気がする。明日上長ともう一度話をしよう。

今日の反省点
あのお客さんから連絡が来てしまった。効果が悪いからだ。しかも早急に対策するって自分から言ったにもかかわらずできていなかった。先週の二日間は数字をことを優先してしまいフォローをほとんどしなかった。馬鹿だったなぁ。やっぱりやってなかった事は後からツケで回ってくる。今日連絡したがつながらなかったので、明日もう一度連絡しよう。





以上。