3月13日振り返り

良かったこと
3週間なかなか連絡が出来ていなかったお客様のところへやっと連絡した。ここ最近の不調は自分がそのお客様の事を考えすぎて不安になっていた事が大きな要因だったが、行動ができずに自分の中で不安だけが積もっていた。
行動したことによって疲れはどっと来たが、今までの不安は吹き飛んだ。

心と身体は本当に直結している。
行動を起こさないリスクは大きいし、そのことに気づけていない自分はまだまだ未熟だ。


改善点
お客様訪問へ行った際、提案したいものを持って行ったが事前準備が足りず、その商品を使うことでどれだけの効果が見込めるかという話がほとんど出来なかった。というか、お客様が商品に対してどのくらいの期待値を持っているのか把握していなかった。
提案前の話は盛り上がったが、提案になるとシュンとしてしまった。
期待値コントロール難しい。
出来ることと出来ないことははっきりさせておこう。



余談だが、昨日は23時半に就寝。
いつもは1時就寝7時半起床だったが、自然と6時半に起床。7時睡眠時間も取れているので、朝からマックスで行動出来そうです。
いつも夜9時まで仕事しているので、仕事を終えてから布団に入るまで2時間半?!で出来てます。

自分が考えたことは
何を捨てるか
ということ。
自分の場合は、夜ご飯の時間を捨てました。
普段、夕食後10〜30分ほどゴロゴロしてしまうので
ごはんはおにぎりやパンなどで済ませ、
さっさとお風呂に入る。
しっかりとしたごはんは朝食べるようにしました。
また、通勤時間も勿体なかったので
昨年末引っ越しました。
前は1時間だったのが20分まで短縮しました。
まあ来週に内示が出るのでどこに飛ばせれるかはわからないですが。笑

自分は睡眠時間が6時間ないと
集中力が切れやすくなっているので
自分のパフォーマンスにあった時間の使い方って
改めて見直すと工夫の仕方があるのだと思いました。




以上。



以上。