GW明けの1日

GW明けはすごく辛かった。

何が辛かったかというと、お客様と弊社の他の部署との板挟みになり、

両者の調整役となったことにより、うまくいかなかった時のしわ寄せが全て私に降りかかるという災難にGW明けから見舞われてしまった。

 

工場の下請け会社なんかはこんな気持ちでお仕事しているのかな・・・

なんて思ったりしたけれども、きっとその考えも浅はかだったりするんだろうな。

 

調整役で大事なのは、双方の意見を聞き出し、双方が納得する解決策を考え、提示することだと思っているんだけれども、双方が納得する方法がなかなか見つからなかったりする。

 

今回は一方にすごく御願いをして、なんとか今日に持ってこられたという感じ。

 

調整役には一定の信頼感を置かれないと御願いをする時に聞いてもらえなかったりするもんだなと思った。

 

 

 

以上。