もう5月も終わろうとしていますが、私は何をしたいんでしょうかという疑問について。

5月の自分って何していたんだろう、とこの週末悶々と考えておりました。

 

いつも毎日かいていた日記もほとんど書いていない。

別にどこかに行った訳でもないのに、ただなんとなく過ごしてしまった感がすごい残っている。

しかし、毎週何かしらイベントが5月にはあったので、こんなにゆっくりと考え事ができた週末は久しぶりだったのかもしれない。

しかし、読書時間が減っているのは見逃せないな、と心の中で思っている。

 

平日もほとんど何も考えずに、自分は何をしていたんだろうと思い出すと、

 

 

はい、メルカリにはまっておりました。

 

ちなみに、5月だけで15000円ほど稼ぎました。

※ただし、稼いだ分は使ってしまったので、すでに手持ちにはほとんど残っておりません。

そろそろメルカリ以外の稼ぐ力を身につけたいです。

 

 

メルカリってリアルタイムで情報が更新されるから、

常に気になっちゃって携帯を頻繁を見るようになってしまいました。

おかげで目が充血気味。笑

 

また、出品移管しても秒単位だから、

通常料金よりもどれだけお得に買えるかに執着してしまった気がしている。

 

長期的な目線で物事を考えれば、メルカリで欲しいものを探す行為よりも

読書をしたり、考えたり、物書きをしたりする時間の方が大切なのに

私はまだ短期的な自分の欲を満たすためだけに行動をしているのかと

考えてみると、少し冷静になれた気がした。

 

自分が成長するためには何が必要なのか

日々、考えながら続けていくしかないのだろうな。

 

 

以上。

f:id:appletree16:20170507154552j:plain