1週間の始まり。

怒りの考察は一旦、お休みさせてください。

 

実は、沖縄編は考えることが多くてまだまとまっていないのです。

下書きはあるので、またまとめて更新します。

 

1週間がまた始まり、少し憂鬱になりながら出社。

6時に起きようと決めていたのに、結果は7時20分に起床。最近はこんなことが続いてばかりです。

 

社会人2年目になり、自分がどんな方向に向かっていきたいのか、何のために仕事をしているのかわからなくなっていました。

会社でも結果が出せない自分。

自分なんていなくても正直会社は回るじゃん、そう思って先週は仕事をしていました。

 

上司から「なんでこんなに業績が上がってないんだよ〜」と言われましたが、ヤル気が無かったんです。すみません。

 

まあ、ウジウジしても仕方がないので仕事はしますが。

こんなことを堂々巡りで考えていたんですが、ふと「自分って5年先も同じ仕事したいのかな?」と疑問が湧きました。

 

答えはノーです。

 

 

じゃあ、5年後どんな社会人になっていたいんだっけ?と自問自答しました。

 

そこから先週のどんよりした気持ちから抜け出せた気がします。

なんのために仕事をするかではなく、どんな人になりたいかを大事にすることも自分の人生を充実させる一歩だと思います。

 

 

 

以上。