読書感想文

最近よく本を読むのですが、そこから感想文を。

はあちゅうさんと村上萌さんの

『小さな野心を燃料にして人生を最高傑作にする方法』という本です。

 

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法

 

 

そこには、はあちゅうさんと村上さんとの出会いや仕事に対する価値観が綴られており、女性としてどう仕事と向き合っていくのか考えさせられました。

 

本の中のひとフレーズに、村上さんの朝の考え方が書かれている部分があります。

 

まずは、朝起きたら自分は自分であることを自覚する』 

あぁ、なるほどな。そう思いました。

 

心に不安を抱えていたり、すごく悲しい時って、明日が来なければいいのに、なんて思う時があります。

また、あの人の人生だったらどんなに楽しいんだろうと他人の人生に憧れを持ったり。

 

でも、どんなに妬んだって、羨ましがったって自分は自分でしかないし、自分の人生を生きていくしか道はないんです。

だから、起きても自分は自分です。

日々、己と向き合うことしか出来ないのだと思います。

 

 

 

以上。