今日の朝会の話

今日は自分が朝会の当番だったのでその話をします。

自分の今年のテーマとして「今まで疎遠にしてたこと、やってこなかったことをやろう」というテーマを掲げていた。
理由は自分としての幅を広げたいということ、色んなことに対してチャレンジしようと思ったからである。

先月、10年ぶりに髪をかなり短くした。
今まで切らなかった理由は似合わないのではないか、寝癖がすごくてセットに時間がかかるのではないかという些細な理由から今まで髪の毛を切ってこなかった。
でも、いざ切ってみるとそんな事はなくて髪の毛を乾かすのも楽だし、セットにも思った以上に時間がかからない事が分かった。

結局、自分が自分で出来ない・やらない理由を作っているだけで実際にやってみるとそうではない事が分かった。

嫌な事、初めてのことは勇気が伴うがその小さな勇気を出すことで見える景色は変わってくると最近は感じている。
一般的に成功していると言われている人も同じだと感じていて、自分に壁を作らず進める人が成功・成長に近づくのだと思う。



以上。