関西旅行 1日目

今年のGWは関西に旅行しました。

 

1日目は神戸の方へ。

写真を撮るのを忘れていましたが、三宮へ行きました。

親戚が関西に住んでいるので、1年に1回は来ている関西ですが、神戸方面に行ったのは初めてでした。

 

特に目当ての場所もなかったので、周辺をふらふらと散歩。

 

初めて明石焼を食べました。

※撮影禁止だったので写真はまたもや撮りませんでした。

 

だしをつけて食べるタコ焼きは初めてでしたがタコ焼きの油とだしがマッチしていて10個もあっという間に食べてしまいました。笑

 

その後は、中華街の方へ。

日本で中華街といえば、横浜・長崎・神戸ということを初めて知りました。

横浜ほどではありませんでしたが、規模はやはり大きかったです。

 

タコ焼きでお腹がいっぱいだったので、ごま団子だけ食べて周辺を散策しました。

 

神戸も横浜のような港町ということもあり、街並みがすごく綺麗でした。

 

疲れてしまったので、ハーバーランドには行かずに帰ってしまいました。笑

こちらは次の旅に持ち越しです。

 

 

宿泊地から映画館が近かったので、夜ご飯の後、レイトショーでコナンを観てきました。丁度、次の日は京都散策だったので、タイミング的にはすごく良かったです。

 

最近は黒の組織系の映画が若干多かったので、久しぶりに単純な推理ショーの映画でした。しかし、コナンシリーズは年々アクション映画となりつつあることは少し悲しいかも。

やっぱりコナン君の純粋な推理ショーの方が私は好きです。

 

 

 

以上。