ときめき方なんて忘れた。

過去の日記を振り返ってみました。

最近の私は珍しく恋愛モードにいるのですが、そんな出会いがあったのも最近の話だったりします。

 

詳しくは私のnoteを参照していただければ…

note.mu、

 

たしか半年以上前の日記を引っ張り出しているのですが、

その時は男の影もなくて自分自身にちょっぴり自身を失いかけていた時期でした。

自分らしく生きているけれど、本当にこれでいいのだろうか?と自問自答していました。

 

前の彼氏と別れてから2年以上が経過しています。

周りからは「なんで彼氏ができないの?」と言われますが、自分自身はそんなに気にしていなかったりする。

 

最初は本当に彼氏なんていらなかった。

でも、最近は「男がいない女=魅力のない女性」のように思えてしまう時があって、ちょっとだけ凹んでしまう自分がいる。

 

別に男がいなくても自分らしく生きれればいいのに。

 

自分の周りの友人からは結婚の話をちょくちょく聞く事が多くなり、自分も20代で結婚なんてできるの?と不安になったり、子供はやっぱり欲しいな…と思ったり、まだ時間はあると楽観的になったり。

 

また、最近はもっぱら外に出ないので出会いすらないのが現実。

一人で過ごした方が楽なんだもん。

 

そりゃあ男もできないわ。笑

 

 

以上。