お鍋

お題「鍋といえば」

 

たまには気楽に書こうかなと思い、お題のブログを書いてみます。

 

鍋といえばズバリキムチ鍋です。

 

今年はキムチ鍋にはまっており、月に2回の頻度で食べてます。

特にキムチ鍋のあとに中華麺を入れて食べるのが大好きです。もちろん、最後の締めはご飯とチーズを入れて卵で綴じるリゾットです。

 

今は便利な一人鍋用のお鍋の元もあるのですごく助かってます。

専ら使ってるのはエバラ食品のものです。

プチッと鍋 キムチ鍋 23g×6個 - エバラ食品

 

このシリーズはすごく便利で鍋以外の料理にも使えます。よく、1個だけ余ったりするので豚キムチを作ったりするときに使います。

 

お野菜もたくさん食べれるので冬は大活躍です。

 

刺激が強すぎるとお腹をすぐに壊してしまうのはたまにキズですが。

 

 

以上。