2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1センチの恋(映画感想文)

最近、自分の映画ブームに拍車がかかっております。 今日の朝『あと1センチの恋』を鑑賞。 ティーンが好きそうな映画だったので今まで嫌煙をしていたんですが、実際に観た感想としてはやはりティーンが好きそうな映画でした。笑 小さい頃から幼馴染みの二人…

映画感想文〜海月姫〜

以前はHuluで映画を観ていたんですが、アマゾンプライム会員だと映画が観れるということを最近知り、早速解約しました。 もともと原作が大好きで実写化されていたというのは知っていましたが、原作大好き人間だったので観るのを避けていました。 登場人物の…

腰を強打して倒れそうになった話

昨日あった出来事です。 昨夜、駅のホームにつながる階段から派手に転げ落ちてしまい、腰を強打してしまった。 めちゃくちゃ痛かったのだが、電車もきていたので急いで電車に駆け込んだ。 腰は痛いし、最悪だった。 本当に痛かった。 しかも電車も大幅に遅延…

クラウドワークスで稼いでみた。

今年の1月にクラウドワークスに登録をしました。 リマインドになりますが、今年の目標は『稼ぐ力をつける』なので、徹底的に稼いで参りたいと思っております。 クラウドワークスに関しては本格的に始動したのは今月に入ってからです。 稼ぐのって難しいじゃ…

最近買った入浴剤(その1)

毎日入浴剤を入れてお風呂に入るのが好きです。 花王さんの「バブ」のシリーズも一通り制覇してしまったので、新しいものを買っています。 アース製薬の湯めぐりシリーズです。 それぞれ青森・群馬・長野・秋田の名湯を再現した入浴剤になっております。 ※本…

お久しぶりです

今月はゆるゆるとブログを更新しております。 前回の更新から1週間が経過してしまいました。 今週も色々と考えることはあったんですが、精神的に追いつかなくてPCを開く元気もなく、毎日7時間の睡眠を優先しておりました。 前回の更新でお風呂×ビジネスの…

好きをビジネスにする。

今年の目標は稼ぐ力をつける!なのでいろんなことに挑戦をしております。 好きなことでお金を稼ぎたいな〜と日々思っているんですが、 私の好きなことが「お風呂」なんですね。 温泉に行くのも好きなんですが、最近は専ら家風呂派になっております。 家風呂…

海月姫の言葉

今日、上司と面談をしていて将来の話になったのだが、私は将来、自分の力で稼げるようになっていたいと思っている。 しかし、なぜか?を突き詰めると根本的な理由が見つかってこない事に気付く。 今自分の仕事にやり切れない感があるのは、将来のなりたい姿…

新しいビジネス始めました。

初期費用タダのビジネス始めました。 今年は「稼ぐ」ことにとことんやってみたいと思いますので、 いろんなことに挑戦したいと思います。 この土日の初めての挑戦としては ・クラウドワークスをやってみた。 ・たらの煮付けを作ってみた。 ・noteで写真の販…

ダブレット用のキーボードが届きました

今日、家に帰ってみたらKindle用のキーボードが届いていたので早速使ってみた。 まあ、これで300円だから文句は言えないかなというレベルである。 見かけはすごくいい。 本当に小さなPCのようなビジュアルである。 持運びはすごく良さそう。 今、PCはマッ…

日本国語大辞典を買ってみた

アプリ版でなんと5000円という破格の安さで販売をしていたので、ついつい買ってしまいました。日本国語大辞典といえば、言葉を調べるならまずは日国大と言われるほどの辞書界の大御所! 大学時代は文学を専攻していた自分にとってはなくてはならない存在でし…

1月の振り返り

今年も1年の12分の1が終わりました。 今年の目標は「稼ぐ力をつける」ということでした。 ということで、このブログを通じて一ヶ月ごとに報告が出来ればと思っております。 1月の目標はこのブログの月間閲覧数を200越えさせることでした。 今はnoteと並…