読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリは疲れるコミュニーケーション。。。

この土日は比較的ゆっくりと過ごしていた。

やっと月末も終わって、ストレスからも解放された。とおもったらまた月曜日が来るのである。

この土日はメルカリでいらないものを一生懸命売っていた。

20点ほど出して半分は売れたのでまあまあかなともおもったのだが、とにかくすごく疲れた。

どこの誰かともわからない相手とコミュニケーションを取ることがこんなにも疲れるのかと思ってしまった。

私の物を購入してくれた方たちはすごくいい人であったが、それであっても相手のことを考えるとレスポンスは早くや、逐一状況を報告しなければ心配するだろうと考えると、一人一人にメッセージを送信することすら辛くなっててくる。

 

無事に10人分の品物を配送することができたので、あとは届くのを待つのみである。

メルカリのサービスは確かに商品も出展しやすいし、手軽に買いやすいから、出展側も売れやすいというのもあるが、その分知らない人とのコミュニケーションが増えることになる。

顔を合わせないから気軽にコミュニケーションができると思っていたが、そこに自分の物を相手に譲渡させるという責任感が加わるとそうではないらしい。以外と気を抜けない。

 

メルカリは楽しいけれども、これからは自分のペースでやっていこうと思う。

 

 

<!-- ad tags Size: 76x76 ZoneId:1157055-->
<script type="text/javascript" src="https://js.medi-8.net/t/157/055/a1157055.js"></script>

 

 

 

 

 

以上。