更新頻度が減ってしまいました。

6月も1週目が終了してしまいました。 いつの間にか、関東地方も梅雨入りしていたんですね。今日知りました。笑 最近の週末は、自分の体力を回復するために時間を費やしていました。 昨日もほとんどの時間は横になって寝てました。 起き上がりたいんですが…

もう5月も終わろうとしていますが、私は何をしたいんでしょうかという疑問について。

5月の自分って何していたんだろう、とこの週末悶々と考えておりました。 いつも毎日かいていた日記もほとんど書いていない。 別にどこかに行った訳でもないのに、ただなんとなく過ごしてしまった感がすごい残っている。 しかし、毎週何かしらイベントが5月…

とりとめもないこと

最近、ブログがサボり気味になっていました。 仕事が忙しいのもありますが、自分の中でやりたいことがあり、そちらの方を粛々と進めていました。 無事に今日、スタートアップさせました。 うまくいくかなとドキドキしていますが、 そちらも頑張ります。 また…

調子が悪い時に考えること

昨年の11月の日記を見返していたんだけども、すごく自分が病んでて笑ってしまった。 当時、売り上げがすごく悪くてめちゃくちゃ体調も悪かった・・・と記憶している。 気持ちと身体ってリンクしているんですよね。 自分の好きなことをして働きたい!って書い…

AbemaTVの話題に触れて②

①の続きです。 1年でAbemaTVが成長するなんて誰が思ったんでしょうね。 私は正直ここまで普及するとは思っていなかったです。 理由は、携帯という娯楽が存在する以上、若い人たちはTVを見る選択肢を取らないと思ったからでです。 この話題に触れて、コミュ…

AbemaTVの話題に触れて①

AbemaTVですが、疑惑問題の前に視聴者数が1420万回になり、サーバーがダウンしたというニュースがありました。民放のテレビ視聴率が下がっている昨今でこのようなニュースが流れることは正直ビックリしました。私も10代の頃はテレビっ子だったので、ドラマな…

GW明けの1日

GW明けはすごく辛かった。 何が辛かったかというと、お客様と弊社の他の部署との板挟みになり、 両者の調整役となったことにより、うまくいかなかった時のしわ寄せが全て私に降りかかるという災難にGW明けから見舞われてしまった。 工場の下請け会社なんかは…

プリンセスに憧れる女性たち

『美女と野獣』にかかわらず、最近のディズニー映画は過去作品の実写化がヒットしているように見受けられる。『美女と野獣』の次はオーロラ姫?はたまたアラジン?なんて勝手に思っている。 これほどまでに世の女性はプリンセスに憧れを抱くのかと実写化のヒッ…

映画『美女と野獣』感想

元々すごく観にいきたかった映画だったが、公開から本当に予約が取れなくて、このゴールデンウィーク中の関西旅行の間に観に行くことができました。ストーリーはご存知の通り。 本来の物語を忠実に再現されていました。 今回のベル役のエマ・ワトソンはまさ…

「アフィリエイト 広告 表示できない 方法」検索

このブログも8月から開始をしてもうすぐ1年になるんですが、 1年前に比べると閲覧数はちょっとずつ上がってきています。 ありがたいです。 今年は、ブログの方をもっと充実させていきたいので、アフィリエイトの勉強をちょっとずつしています。 先月から…

関西旅行3日目

もう疲れがピークになっていましたが、2日目に続き3日目も京都を散策する予定でしたが、あまりにも人が多すぎて当初の予定よりも行く場所を大幅に減らしました。 3日目は清水のみ。 しかも、改修工事が行われており、いつもの絶景は見れず・・・。 きちん…

関西旅行2日目

関西旅行2日目は京都を散策。 まずは、嵐山へ行きました。 とにかく人。人。人。 今まで、10回ほど京都には来ていますが、こんなに人の多い京都は初めてでした。 進むのも一苦労。 歩くのが嫌になったので、到着するなり早速お昼ご飯を食べました。 久し…

関西旅行 1日目

今年のGWは関西に旅行しました。 1日目は神戸の方へ。 写真を撮るのを忘れていましたが、三宮へ行きました。 親戚が関西に住んでいるので、1年に1回は来ている関西ですが、神戸方面に行ったのは初めてでした。 特に目当ての場所もなかったので、周辺をふ…

4月振り返り

もう4月と思うと1年が過ぎるのが早すぎると思ってしまいます。 今日は早起きをしたのでベランダでブログを書いています。 とっても気持ちがいいです。 4月の目標はブログからの収入を1円以上あげることでした。 結果的には未達になりました。 行ったこと…

メルカリは疲れるコミュニーケーション。。。

この土日は比較的ゆっくりと過ごしていた。 やっと月末も終わって、ストレスからも解放された。とおもったらまた月曜日が来るのである。 この土日はメルカリでいらないものを一生懸命売っていた。 20点ほど出して半分は売れたのでまあまあかなともおもった…

3月のライオン後編 感想

全編に引き続き後編も公開初日に観てきました。 前半は駆け足で物語が進んでいく感じが否めなかったし、登場人物が多すぎて訳が分からなくなると言う事態が発生していました。これは原作を見ていないとわからないパターンのやつやと1人でツッコミをしていま…

映画『怒り』考察⑤

沖縄編を更新していると思っていたんですが、全く更新しておらずメモ書きとして残っていたので更新します。 沖縄編は森山未來さん・広瀬すずさん・佐々木宝さんの演技が圧巻でした。 沖縄の雄大な風景と起こる悲惨な事件と、登場している人物たちの心情との…

medi8を使ってみた

ブログ収入を本格化させたくて、今まではアフィリエイトの広告を張っていたんですが、いかんせんネットにはそんなに強くなく、どうしたら収益が上がるのか右往左往でした。最近、クリック型の広告があることを知り、早速Googleアドセンスのサイトに飛ぶが独…

考えない私たち。

今の上司が40代前半で「昔は〜」と言うことを結構言う人なんです。その時は話半分で聞き流すのだが、ある日も「昔は〜」と言う話をしていた。ちょうどAIの話が上がっている時で、上司はこう言っていた。 「昔は腹を一着買うにしても、どういうコーディネート…

女性の価値について

思ったことのつぶやきなので特に意味はないです。 年を取るたびに女性としての価値は下がっていくと一般的には考えられえていると思う。10代、20代の頃、私たちは「選ぶ」立場にいた。 でも、月日を経るにつれて私たちは「選ばれる立場」になってしまった。 …

旅行は企画である。

先週は旅行に行ったりしてなかなか自分の時間を取ることができなかったので久しぶりにゆっくり自分の時間を楽しんでいます。 先週、山梨県まで旅行に行ってきました。 その旅行がまあ散々でそのことについて言及したいと思います。 今回、会社の人が発起人と…

今週観た映画たち パート2

今週はバタバタしてたのであんまり映画を観てないです。 土曜に3月のライオンを観る予定です。 楽しみ! ◆麒麟の翼 泣きはしませんが、この映画に菅田将暉さんと山崎賢人さんと松坂桃李さんが共演していることに驚きです。 正直、最後のオチは微妙です。 ◆白…

今週観た映画たち。※雑な感想付き

◆パーマネント野ばら 普通のラブストーリーと思ったら大間違い! ラスト10分はホラー映画に変わります。 あと、やたら菅野美穂が可愛いです。◆陰陽師 もう17年前の映画ということにまず驚きます。 またCG技術の低さに笑いが出ます。笑 伊藤英明が若いのも見…

映画『レ・ミゼラブル』感想

先日観た映画の感想でも記載しようと思います。ミュージカル映画は嫌いな方ではないんですが、どちらかというと現代っぽいストーリーの方が好みでした。レミゼも観たい、観たいとは思っていたものの長そうな映画なのでウォッチリストに残したままでした。感…

リラックスする時間

ブログで公言している通り、お風呂に入るのがめちゃくちゃ好きなんです。 平日だったら1時間、休日は1時間半は湯船に浸かっています。 このブログもお風呂に入りながら書いています。。。 と、同時に映画も好きなんです。休日は何もないと3〜4本は観ています…

映画『ムーンライト』感想 ネタバレあり

いつもの如く週末は映画を見てました。 今週は『ムーンライト』を見に行きました。アカデミー賞作品賞を取ったということもあり、銀座の映画館はほぼ満員でした。前評判を全く見ずに、あらすじも全く見ずに見に行ったので、えっ?!こんな映画なの?! と驚い…

お風呂で映画!最高!

以前Twitterで見つけてやってみたいと思っており、ついにやってしまいました…! お風呂で映画!!用意するものは、百均のフックのみ。こんなやつです。 ↓ そのフックを3つペタッと貼ります。 こんな感じです。 見た目は微妙かも…。高さとか少し気にしたけれ…

Googleアドセンスを使ってみようとした話。

以前からクリック型報酬広告に興味があったのですが、なかなかまとまった時間を取れていなかったので着手ができていませんでした。 先日、時間があったのでいよいよやってみることにしました。 使おうとしたのお馴染みGoogleアドセンス! 早速、登録へ・・・…

早く寝る方法

最近、生活リズムを変えようと思って睡眠時間を増やす活動をしています。具体的には 早く寝る というだけなんですけど。笑元々、一夜漬けとかが苦手なタイプで 一日6時間は寝ないと一日中ぼうっとしてしまいます。 なのに、社会人になって自分の時間が減った…

いらいらした話。

人事異動のタイミングで今まで持っていたお客さんを引き継いでいるのだが、時間がいくらあっても足りない。 このお客さんはこういう人でこういうことが好きで、こんなところが気になってます、というのを私は細かく管理をしていてそれを伝えきろうとするとい…